彼女欲しいと「思わない男性」と「思う男性」の違いって何?

彼女欲しいと思わない男性と思う男性

彼女欲しいと思わない男性が挙げているその理由は、物理的なものと、メンタル的なものに分かれています。物理的な理由に多いのは「女性といるとお金がかかる、面倒である」というもの。メンタル的な理由に多いのは「女性に対するトラウマや偏見がある」というものです。

しかし人間はみな、誰かに受け入れてもらいたいという気持ちをもっていますから、今は恋人が欲しいと思わない理由がある方でもいつかは誰かと付き合ってみたい、人生をともに生きたいと感じるようになるでしょう。

彼女欲しいと思う男性が挙げている理由に多いのは、「日々の何気ない1コマを誰かと共有したい」というものや、「周りに刺激されたから」というものです。生活する中でそんな思いが自然に湧き出てくるという方が大勢います。

Contents

彼女欲しいと思わない男性はどれぐらいいるの?

未婚で恋人がいない20代~30代の男女のうち、4割弱が「恋人はいらない」と答えていることが、内閣府の調査で明らかになっています。未婚で恋人がいないと答えた方は男女全体で28.8%です。そのうちの男性で「恋人はいらない」と答えたのは36.2%です。女性は39.1%。また、男女とも収入が低い方ほど恋人を求めていないという傾向があらわれています。(内閣府調べ)

異性とかかわるのが面倒な男子理由は会話能力?

女子とかかわりをもつのが面倒だという男子が増えています。男女のかかわりの入り口は会話です。その会話の能力が低下しているのが原因だとも言われています。その理由として、子供の頃家族が不仲だったなど、家庭環境によるものが大きいようです。

結婚に対しては前向き?恋をすることとは違うという声が

一方で、未婚者のうち、将来結婚したいという方は86.0%、結婚するつもりはないという方は14.0%です。結婚するつもりはないと回答している方の中で「交際経験なし」と答えている人は、30代男性が38.4%、30代女性が37.9%と男女とも高くなっています。(内閣府調べ)

恋愛に対しては後ろ向きでも、将来的には結婚したいと思っている男子は多いようなので、今は1人でよくても、いずれは恋愛をして家庭をもつ男性が増えていくことでしょう。

彼女欲しいと思わない心理

彼女が欲しくないという方には、それなりの理由があります。1人でいる方がラクだからという人や、女性に対して偏見をもっている人など、さまざまです。

恋人が欲しくない理由のNo.1は、面倒くさいこと

恋人ができると、バースデイやクリスマスなどのイベントをはじめ、デートや日常のやりとりなど相手を気遣うことが多くなります。1人でいることに比べてデメリットが多いのも事実。

元カノが忘れられない男子は固く心を閉ざしている

元カノと別れたことで傷つき、癒されないままでいる男子は新しい恋に対して固く心を閉ざしています。何かの出来事をきっかけにして元カノの存在を忘れられれば、恋に前向きになるでしょう。

傷つくのを恐れている男子は恋愛できない

女性に浮気されたことがあるなど、女性関係で傷ついたことのある方は、恋愛に対して後ろ向きです。そんな方は考え方が180度変わるような経験をするか、すばらしい女性に出会うことで生まれ変わることがあります。

出費がかさむと思うと恋人が欲しくなくなる

バースデイや記念日などの機会に、毎回恋人にプレゼントを贈るとしたら、それなりのお金がかかります。収入に不安を抱えている方ほど、お金がかかるから1人でいたいと思っています。

友達と遊ぶことを大切にするのは男子の特徴の1つ

女の子と絡むよりも、男友達との付き合いを大切にする男子はたくさんいます。その裏側には、社会的な立場を守ろうとする思いや、常に社会の情報を仕入れたいという思いがあります。

女性に対するトラウマ

過去に女子に暴力を振るわれるなどして深く傷ついた方は、そのショックがトラウマになって女性に対して拒否反応が出ます。そういう方は女性のいい面を知ったり、ステキな子に出会うことで少しずつ変わっていくでしょう。

彼女欲しいと思う心理

彼女が欲しいという気持ちは、何気ない日常の中で湧き出てくることが多いようです。そばに誰かがいることで、1人では味わえない思いや楽しさを感じることができます。

恋人ができたことがない男子は1度は誰かと付き合ってみたい

学生のときからずっと女の子とのお付き合いがない男子であれば、1度は彼女を作りたいと思うのが普通です。女友達もいないようなタイプの人は、やみくもに恋をしようと思ってもうまくいきません。

友達に紹介することで注目を浴びたい

周りから彼女を紹介されてうらやましく思ったり、友人に自慢できる彼女をもつことで優越感にひたってみたいと思ってる男子はたくさんいます。今度は自分が紹介する立場になり注目を浴びたいとも思っています。

誰かと一緒にいることで寂しさをなくしたい

仕事から帰ってきても誰もいない、ご飯を食べてもテレビを見ていても何の反応もないという状況を寂しいと感じる方は、恋人が欲しいと思っています。人は自分を必要とされることに安心や喜びを感じるもの。そういった思いを満たしたいと思っています。

デートしたい!幸せそうなカップルがうらやましい

街にいるときにカップルを見かけると、切ない気持ちになります。クリスマスなどのイベントのときに1人きりだと余計に誰かと付き合いたい、デートしたいという気持ちが強くなります。

早く結婚したい!取り残されることへの不安

周りの友人が次々と結婚したり、両親からせかされるようになると焦りを感じ、早く結婚したいと思うようになります。そのためにはまず恋人が欲しい、という考えが生まれます。

彼女欲しいと思うときの共通心理

好きな人ができたから、という理由ではなく「彼女が欲しい」とふと感じる瞬間があります。周りに幸せなカップルがいたり、周囲の人に次々と恋人ができたりすると、より一層その思いは強くなるでしょう。

友達に恋人ができたって言われたとき

友達に恋人ができたら、自分がおいていかれるような気がして焦ります。友達からデートの様子やのろけ話を聞くとうらやましさを感じ、誰かと付き合いたいと思うようになります。

1人では行きにくい場所に行きたいとき

テーマパークやおしゃれなカフェなど、男性のグループでは行きにくい場所に行きたいとき、恋人がいたらなあ、と思う方がいます。同じ趣味をもった子なら一緒にはしゃいだりして楽しめそうだ、とも感じています。

いつも味方でいてくれる女性が欲しいとき

自分の理解者になってくれて、常に味方でいてくれるような心の支えがほしいとき、恋人が欲しいと感じるでしょう。自分をまるごと愛してくれる女性とともに過ごすことで安心感を得たいと思っています。

「彼女欲しいなぁ」と思ったら彼女募集を出会い系サイトでしてみよう

出会いサイトなら、たくさんの女性とかかわることができます。その上、マッチング機能が充実しているため、条件を指定すればすぐに相性のいい女の子を紹介してくれます。気軽にメッセージを送ってみて、反応を見るといいでしょう。「彼女が欲しいなぁ」と思ったら、ぜひサイトに登録して、恋人募集の投稿をしてみましょう。今や出会いサイトでの男女の出会いは、珍しくありません。

PCMAX

PCMAXには、アクティブなユーザーが多いので、サイト内はとても盛り上がりをみせています。恋人を作りたい方だけではなく、友達を増やしたいという方にもおすすめ。

PCMAXを使って彼女欲しいと思わなかった男性と出会った女性達の声

PCMAXには、同じ趣味の仲間を作ることを目的としたコミュニティがあります。コミュニティに入れば、定期的なパーティーやイベントに参加できるなど、会員同士の交流がさかんなので、それが恋人と出会うきっかけとなることも少なくありません。

「私はPCMAXに登録して2か月後くらいに出会った方と今でもお付き合いしています。出会いのきっかけは趣味のコミュニティでした。私たちはマンガが大好きだったので、マンガの話をしたのがきっかけです。軽い気持ちだったのに良い出会いにつながったのが意外です。」(20代/女/社会人)

まずは気軽に登録してコミュニティに参加するだけでも、新たな出会いがひろがりそうですね。

PCMAXを使って彼女ができた彼女欲しいと思わなかった男性の声

PCMAXにはたくさんの女性会員がいます。いろいろな女性とメッセージ交換をするうちに、自分と相性のいい子や、気の合う子を見つけてハマっていく方がいます。

「元々恋人が欲しいわけではありませんでした。でも、サイトをチェックしているうちに、いいなと思える人を何人か見つけたので、メールのやりとりをし始めました。とても純粋な子です。その後、実際に会うことになり、今でも付き合っています。」(30代/男/社会人)

彼女が欲しいと思わないままなんとなく登録をした方も、サイト内でいろいろな子とやりとりをしていくうちに、好きになってしまうようです。中には人生が彼女と出会って変わったという方もいます。

YYC

YYCは、SNSサイトのような感覚で使える出会いサイトです。ツイッターのようなつぶやきツールや、ブログのような日記ツールがあり、日常の楽しみとしても使えます。

YYCを使って彼女欲しいと思わなかった男性と出会った女性達の声

彼氏と出会ったきっかけは、SNSサイトであるという方が増えています。YYCは、SNSサイトのように使える出会いサイトです。出会いの質も高いので、真剣に恋愛をしたいという方から厚い支持をうけています。

「YYCで、ある男性と知り合いました。彼が投稿していた日記にコメントしたことがきっかけです。内容にも惹かれるものがあり、思い切ってアタックしました。そうしたらOKをもらえて、今は月に2回くらいのペースで会っています。」(30代/女/社会人)

YYCは、大人でおしゃれな恋をしたい人にも向いています。男性会員には落ち着いている方が多いので、安定したやりとりができるでしょう。

YYCを使って彼女ができた彼女欲しいと思わなかった男性の声

恋人はいらないけど、友達は増やしたいという理由でYYCを使う方もいます。

「女子といるより友達とつるんでいるほうが楽しいと思っていました。でも、YYCにいる女子はレベルが高く、たくさんメールをくれるのでハマってしまいました。そのうち自分の日記やつぶやきにいつもコメントをくれる女性にいつの間にか惹かれていました。ついに会うことになり、今では付き合っています。今は男友達より彼女といるほうが楽しいです。」(20代/男/会社員)

軽い気持ちで参加したら女の子にモテて、だんだんと惹かれるようになったという男性がたくさんいます。YYCでは他のサイトに比べて女性から男性にメッセージを送ったり、アタックすることが多いので、知らない内に恋人ができていたという人が多いようです。

※併せて読んでほしい記事
イケメンだけど彼女が出来ない人の特徴&改善点



関連記事

彼女が出来ない人はこれができていないのが原因だった!?

イケメンだけど彼女が出来ない人の特徴&改善点

ルックスが良く、周りからイケメンと言われているのに、彼女が出来ない男性はいませんか? 「彼

記事を読む

PAGE TOP ↑